オリンピック開催とコロナ収束はニワトリと卵の関係?特許事務所への依頼時の負担を軽減するには【発明提案書の作成方法】
TOP └ アイデアの発掘 ⑨ビジネスネタ』>

2021年02月06日

コロナ怖い方のポジティブな意見に学ぶ(2)10代20代の免疫力を目指そう!

先日こんな記事を書きました。
コロナ怖い方のポジティブな意見に学ぶ(1)10代20代の免疫力を目指そう!

本記事はその続きです。
免疫力の高め方について、医師の情報を独自にまとめました。

まとめた基準として、
✔テレビと真逆なこと
という基準でまとめました(笑)

医師の情報と、テレビの情報のいいとこどりをしましょう!

<目次>
(1)免疫力を高める方法
(2)テレビは真逆なことをやっている
(3)テレビの煽りも、不安にさえならなければOK

wakamono_hanareru_tv
1566925473rq67LlnaNNguIHA1566924740
ブログ広告(東雲7)
ブログ広告(ひーじー13)2ひーじー13お腹と背中gif
マスクポーチ画像poach2

( ↑ 画像をクリックすると詳細ページに飛べます!)


■(1)免疫力を高める方法

まず先日書いた記事のポイントは、
✔10代、20代のコロナ致死率は0%という事実に着目
✔逆説的な防御策を考えてみた
✔「10代、20代並みの体力を身につける」という体力増強策を始めた
✔たとえウイルスに感染しても、無症状で済ます免疫力を身につける

コロナに不安にならないような免疫力を身につけたいものですね!

そこで、医師の情報を集めました(かつテレビと真逆のこと)。

●ウイルスに最も有効なのはワクチンでも治療薬でもなく「免疫力」。
免疫力を下げないことが最も重要。

●冬に感染者(PCR陽性者)が多いのは、気温低下の影響もある。

●免疫力を下げないためにおススメなのは、
✔日光浴(ビタミンD生成、ビタミンCにも有効)
✔軽い運動(激しい運動は逆効果の場合もある)
✔良い睡眠
✔ストレス解消
✔楽しく生活をする(趣味や娯楽など)

こんなの当たり前じゃん!と思われる方も多いでしょう。
免疫力を高めて風邪予防!じゃなくてコロナ予防(笑)

結局、当たり前のことを当たり前にすればいいのです!!
しかし・・・

■(2)テレビは真逆なことをやっている

しかし、テレビなどマスメディアでは、真逆のことをやっています。

例えば、
✔自粛して家にいろ→日光浴できない
✔自粛して家にいろ→運動できない
✔不安を煽る→良い睡眠が取れない
✔不安を煽る→ストレスがたまる   
✔TVはコロナばかり→楽しくない

■(3)テレビの煽りも、不安にならなければOK

ここ最近は、
✔テレビはコロナで煽ってばかりでけしからん!
という声が本当に増えました。

ただ、当ブログのテレビに対するスタンスは少し違います。
上では批判のように書きましたが、けしからんとは言っていません。

まず事実として共有したいのは「日本でコロナは脅威ではない」こと。
2020年の総死者数も減っています。

テレビの煽りも、この成果に貢献していることでしょう。
ですので、テレビの煽りも、決して悪いとは言えないと思います。

ただ、免疫力を下げるほど不安になることだけは避けたいですね。

✔過度に不安にならず、対策はしっかりやろう!
テレビからの影響は、それくらいがいいのではないでしょうか。

ちなみに、テレビとはそもそも「煽るもの」なのです(笑)
煽って視聴率を上げて、広告収入を得るというビジネスモデルです。

テレビに煽るなと言っても無理です。
それではテレビがテレビではなくなってしまうのです(笑)
そんなものだと理解して、テレビを見たくない人は見ないに限ります。

ただ、コロナでは、煽ることで広告収入が下がるという自傷行為。
テレビはどの方向に向かっているのでしょうね。

私たちは、医師の情報と、テレビの情報のいいとこどりをしましょう!

<関連記事>
テレビのコロナ報道を非難せずに心をおだやかにする考え方

コロナをきっかけに風邪も撲滅するといいですね(1)

コロナを機に健康を目指しましょう!【最善のコロナ対策?】

長期のリスク予想を不安になっても仕方ない【歌う弁理士】

コロナ怖い方のポジティブな意見に学ぶ(1)10代20代の免疫力を目指そう!

<お知らせ>
本記事がいいなと感じたら「シェア」「Tweet」「いいね!」をお願いします!
「シェア」「Tweet」「いいね!」ボタンは一番下にあります。
スマホの方は、青字に白の「鳥」や「f」ボタンを押してください!

当ブログのサイトマップはこちら!


********************************
【PR】個人発明家・小規模事業者に特化&元特許審査官が運営する特許事務所です!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲特許事務所(しののめ特許事務所)へのお問い合わせは、
お気軽にこちらからどうぞ!
https://www.patande.com/お問い合わせ/ 
(↑お問い合わせフォームが開くだけですのでご安心ください。)
********************************

東雲特許事務所(しののめ特許事務所)
弁理士 田村誠治(元特許庁審査官)
【東京都港区新橋】【東京都中央区八丁堀】【東京都北区田端】
【稀有な経歴】特許技術者→特許庁審査官→特許事務所運営

【楽しいホームページ】
個人発明家・小規模事業者専門の東雲(しののめ)特許事務所
https://www.patande.com/
【特許ドットコム】
個人・小規模事業者のための特許出願
https://tokkkyo.com/
【実案ドットコム】
個人・小規模事業専門&元特許審査官による実用新案申請代理
https://www.jitsuan.com/
【商標ドットコム】
信頼・明確・安心の商標登録申請代理<商標ドットコム>
https://www.shohyou.com/
【ここだけの情報満載のブログ】
個人発明家向け特許・発明教室~目指せ一攫千金!~
http://www.tokkyoblog.com/
【本音モードのブログ】
弁理士のプライベートブログ~弁理士の視点&審査官の視点~
https://ameblo.jp/s-tam1104/
【Facebook】
Facebookページはじめました!より密な情報交換の場をご提供します。
https://www.facebook.com/shinonomepat
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのサイト
https://kyozetu-taisaku.jimdo.com/

特許ドットコム  実案ドットコム2  商標ドットコム2  ロゴ+東雲特許事務所(250×220)
東雲ブログのバナー
ひーじーサムネイル付き画像2hiijii13

idecompany

東雲youtube
https://youtu.be/sJgjSOk72i4
音は出ませんのでぜひご覧ください!



オリンピック開催とコロナ収束はニワトリと卵の関係?特許事務所への依頼時の負担を軽減するには【発明提案書の作成方法】

Google