「今年のハロウィンは日本人らしいですね」の2つの意味特許事務所の採用試験ならこれを出す【思考力・説明力・理系が陥りやすい罠】
TOP ⑨ビジネスネタ └ アイデアの発掘』>

2020年11月01日

繊細なあなたが世の中のコメントに心を痛めない考え方

当ブログでこんな記事を書きました。

現代病すらポジティブに都合よく考えましょう!

今年のハロウィンは日本人らしいですね(叩いている人)

とても多くのアクセスを頂きました。
本記事は、上記2記事の集大成です(休日は、特許以外のこうした記事も多く書いています。)。

繊細なあなたが、世の中のコメントに心を痛めない考え方です。

■いろんな人のコメントが自然と目に入るネット社会

世の中にはいろんな人がいます。
ネット社会で、いろんな人のコメントが、自然と目に入ります。

繊細な人もいれば、誹謗中傷のような批判コメントをする人もいます。
前者をAさん、後者をBさんとします。
本記事では、どちらが良いとか悪いとかは言いません。

Aさんにとっては、Bさんのなにげないコメントに心を痛めます。

単に、Bさんが、怒っていたり、妬んでいたり・・・
そんなことくらいでも、Aさんは心を痛めます。
Bさんはそんなことは、思いもしないことでしょう。

ただ、Aさんが病んでしまったり、自殺してしまうなどは、絶対に避けなくてはいけません。
若い人の死因で、自殺が1位なのは、先進国で日本だけだそうです。

とはいえ、違法な誹謗中傷であれば別ですが、Bさんの行為をやめさせることはできません。

そこで、Aさんのように繊細なあなたが、Bさんのような世の中のコメントに、心を痛めない考え方をお伝えします。

わたしもAさん寄りですし、こうして毎日、情報発信をしています。
Bさんのようなコメントは受けたことがありませんが、心の準備をしています。ご参考になれば幸いです。

<繊細なあなたが世の中のコメントに心を痛めない考え方>
✔①そのコメントはあなたに向けられたものではない
✔②みんないうほど怒っていない
✔③幼い人のコメントかも


kimochi_positive_man
1566925473rq67LlnaNNguIHA1566924740
ブログ広告(東雲7)
ブログ広告(ひーじー13)2ひーじー13お腹と背中gif
マスクポーチ画像poach2

( ↑ クリックすると詳細ページに飛べます!)


■①そのコメントはあなたに向けられたものではない

世の中に対して、怒りや妬みの感情をぶちまける人がいます。
しかしそれは、あなたに対して向けられたものではありません。

まず、怒りや妬みのコメントは、見ないのが一番です。

そういうコメントが発生しそうな情報ははじめから触れないことです。
最近だと、例えばコロナとか、GoToの錬金術?
見るだけ時間の無駄なものも多いです。

もっと言えば、テレビは見ないのが一番です。
わたしも7年以上テレビを見ていませんが、まったく困ることはありません。

■②みんないうほど怒っていない

世の中のコメントの大半は、次の2つと考えましょう。
✔単なるひとり言(例えば、tweetはもともとそういう意味)
✔なんらかの意図を持っている(政治的な意図や、人の感情を意図的に動かして楽しんでいるなど)

みんな心から怒りに震えているわけではありません。
感情的なコメントを見かけて、あなたまで、心が疲弊する必要はありません。

心から怒りに震えて、スマホをプルプルしながらコメントしている人がいたら、気味悪くないですか?(笑)
そんな人の言うことを真に受けますか?


妬みも同様です。
みんな心から妬みに震えて、プルプルしているわけではないのです(笑)

■③幼い人のコメントかも

仮に、コメントの内容からして、100%自分に向けられたものであり、プルプルしているとしても(笑)、大丈夫です。

そのコメントは、幼い人が書いたものかも知れません(子供に限りません)。

あなたがどれだけ良心で情報発信しているとしても、それをどう受け止めるかは、相手次第の面もあります。

ですので、逆に、どのようなコメントされたとしても、いったん受け止めることも重要です。

ただそれは、コメントが悪意でないことが前提です。
悪意でコメントしている、あるいは、悪意とはなにか判断できない、幼い人の場合は別です。

もし相手が幼い子供だったら、たとえ面と向かって、誹謗中傷されたとしても、大丈夫ですね。

そんなふうに考えてみてもいいのではないでしょうか?


本記事は、繊細な人の心の病や自殺を防ぐために書きました。
繊細じゃない人にとっては不快な内容もあるかと思いますが、ご理解ください。

繊細な方だけでなく、不快に感じた方にも、本記事の内容が少しでもご参考になれば幸いです!

<お知らせ>
本記事がいいなと感じたら「シェア」「Tweet」「いいね!」をお願いします!
「シェア」「Tweet」「いいね!」ボタンは一番下にあります。
スマホの方は、青字に白の「鳥」や「f」ボタンを押してください!

当ブログのサイトマップはこちら!


********************************
【PR】個人発明家・小規模事業者に特化&元特許審査官が運営する特許事務所です!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲特許事務所(しののめ特許事務所)へのお問い合わせは、
お気軽にこちらからどうぞ!
https://www.patande.com/お問い合わせ/ 
(↑お問い合わせフォームが開くだけですのでご安心ください。)
********************************

東雲特許事務所(しののめ特許事務所)
弁理士 田村誠治(元特許庁審査官)
【東京都港区新橋】【東京都中央区八丁堀】【東京都北区田端】
【稀有な経歴】特許技術者→特許庁審査官→特許事務所運営

【楽しいホームページ】
個人発明家・小規模事業者専門の東雲(しののめ)特許事務所
https://www.patande.com/
【特許ドットコム】
個人・小規模事業者のための特許出願
https://tokkkyo.com/
【実案ドットコム】
個人・小規模事業専門&元特許審査官による実用新案申請代理
https://www.jitsuan.com/
【商標ドットコム】
信頼・明確・安心の商標登録申請代理<商標ドットコム>
https://www.shohyou.com/
【ここだけの情報満載のブログ】
個人発明家向け特許・発明教室~目指せ一攫千金!~
http://www.tokkyoblog.com/
【本音モードのブログ】
弁理士のプライベートブログ~弁理士の視点&審査官の視点~
https://ameblo.jp/s-tam1104/
【Facebook】
Facebookページはじめました!より密な情報交換の場をご提供します。
https://www.facebook.com/shinonomepat
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのサイト
https://kyozetu-taisaku.jimdo.com/

特許ドットコム  実案ドットコム2  商標ドットコム2  ロゴ+東雲特許事務所(250×220)
東雲ブログのバナー
ひーじーサムネイル付き画像2hiijii13

idecompany

東雲youtube
https://youtu.be/sJgjSOk72i4
音は出ませんのでぜひご覧ください



「今年のハロウィンは日本人らしいですね」の2つの意味特許事務所の採用試験ならこれを出す【思考力・説明力・理系が陥りやすい罠】

Google