└ 特許事務所とのお付き合い

2020年01月21日

実際に経験してみると記憶が定着する【江ノ電プチ旅行】

出張で神奈川県の藤沢に行ってきました。

お客さまとの打合せの後に、江ノ電(江ノ島電鉄)に乗ってきました^^

江ノ電は、藤沢-江の島-鎌倉を結ぶ路線です。
民家をかきわけるようにして列車が進みます。

鎌倉は高校のときに行って以来、ウン十年ぶり。

鶴岡八幡宮で商売繁盛をお祈りしてきました。
当時は大学入試のお祈りをしたんだったかな(共通一次最後の年でした)。

そんなこんなでプチ旅行を楽しみました。
藤沢にお招きいただいたお客さまに感謝です(^人^)


江ノ電
★ちょっと見づらいですが、江ノ電が藤沢駅に入線するところです。

1566925473rq67LlnaNNguIHA1566924740
ブログ広告(東雲7)
ブログ広告(ひーじー13)2ひーじー13お腹と背中gif


■実際に経験してみると記憶が定着する

と、本記事は、わたしのプチ旅行日記でした(笑)
・・・これでは、ビジネスブログのダメな典型例になってしまいますね。

今回の学びをシェアします。

頭で覚えにくいことでも、身体でなら覚えられる!
つまり、一度でも実際に経験してみると、記憶が定着することを学びました。

わたしは横浜より西の方は、地名と場所がごちゃごちゃでよくわかりませんでした。

藤沢、江の島、鎌倉はもちろん、戸塚、大船、茅ケ崎など、聞いたことはあっても、場所はまったくわかりませんでした。

ところが、今回、地図(スマホ)を片手に移動してみました。
あの周辺の位置関係は、もう決して忘れることはないでしょう。

お察しのとおり、わたしは地理は苦手です。
世界の国はおろか、九州の県ですら、どこが何県かアヤシイ^^;

そんなわたしの場合、一度、福岡から鹿児島まで、九州を縦断してみればいいのでしょうね。

行きと帰りで、九州の東側と西側のルートを通る。
それぞれの県で、おいしいものを食べたり、観光したり・・・

そんな旅行もしてみたい!

弊所には、九州のお客さまもいらっしゃいます(県の場所があやふやですみません)!
いつか九州の旅日記をお伝えできる日が来ることでしょう(笑)

■アイデアが煮詰まったら、手を動かしてみる

発明も同じことですね。

机上であれこれ考えるのもいいですが、実際に作ってみるのもいいものです。

弊所では、個人発明家や社長様から多くのご依頼を頂いています。
実際にものづくりをされている方のほうが、アイデアに現実性がある印象があります。

アイデアが煮詰まったら、手を動かしてみるのもいいものですね!


<お知らせ>
本記事がいいなと感じたら「シェア」「Tweet」「いいね!」をお願いします!
「シェア」「Tweet」「いいね!」ボタンは一番下にあります。
スマホの方は、青字に白の「鳥」や「f」ボタンを押してください!

当ブログのサイトマップはこちら!


******************************
【PR】個人発明家・小規模事業者に特化&元特許審査官が運営する特許事務所です!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲特許事務所(しののめ特許事務所)へのお問い合わせは、
お気軽にこちらからどうぞ!
https://www.patande.com/お問合わせ/ 
(↑お問い合わせフォームが開くだけですのでご安心ください。)
******************************

東雲特許事務所(しののめ特許事務所)
弁理士 田村誠治(元特許庁審査官)
【東京都港区新橋】【東京都中央区八丁堀】【東京都北区田端】
【稀有な経歴】特許技術者→特許庁審査官→特許事務所運営

【楽しいホームページ】
個人発明家・小規模事業者専門の東雲(しののめ)特許事務所
https://www.patande.com/
【特許ドットコム】
個人・小規模事業者のための特許出願
https://tokkkyo.com/
【実案ドットコム】
個人・小規模事業専門&元特許審査官による実用新案申請代理
https://www.jitsuan.com/
【商標ドットコム】
信頼・明確・安心の商標登録申請代理<商標ドットコム>
https://www.shohyou.com/
【ここだけの情報満載のブログ】
個人発明家向け特許・発明教室~目指せ一攫千金!~
http://www.tokkyoblog.com/
【本音モードのブログ】
弁理士のプライベートブログ~弁理士の視点&審査官の視点~
https://ameblo.jp/s-tam1104/
【Facebook】
Facebookページはじめました!より密な情報交換の場をご提供します。
https://www.facebook.com/shinonomepat
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのサイト
https://kyozetu-taisaku.jimdo.com/

特許ドットコム  実案ドットコム2  商標ドットコム2  ロゴ+東雲特許事務所(250×220)
東雲ブログのバナー
ひーじーサムネイル付き画像2hiijii13

idecompany

東雲youtube
https://youtu.be/sJgjSOk72i4
音は出ませんのでぜひご覧ください



shinonomepat at 23:59|Permalink

Google