緊急事態宣言の延長を少しでもポジティブにとらえましょう緊急事態宣言を事業者はどう活かすか?【事業再構築補助金】
TOP └ アイデアの発掘 ⑨ビジネスネタ』>

2021年02月03日

コロナ怖い方のポジティブな意見に学ぶ(1)10代20代の免疫力を目指そう!

最近「1日1万歩」を目指している弁理士の田村です。

きっかけとなったのは、コロナが怖いという方のある意見です。
単に怖いで終わるのではなく、ポジティブに活かそうという意見です。

■みんなで10代20代の免疫力を目指そう!

コロナが怖いという方のこんな意見を目にしました。

ポイントは、
✔10代、20代のコロナ致死率は0%という事実に着目
✔逆説的な防御策を考えてみた
✔「10代、20代並みの体力を身につける」という体力増強策を始めた
✔たとえウイルスに感染しても、無症状で済ます免疫力を身につける
✔そのために、毎日1万歩以上歩く

効果としては、
✔コロナ以外の癌や生活習慣病も防ぐことができる
✔人生100年時代を健康に過ごせる
✔春夏秋冬の自然の風景も楽しめる

文体からご高齢の方のご意見です。すばらしいですね!
「正しく恐れる」とはこういうことなんだと、頭が下がりました!

たしかに、コロナ自身が、年齢を区別できるわけではありません。
区別するとすれば、その人の「免疫力」ですね。

そして、どんな方でも、免疫力を高めることはできます。
これこそ、最大のコロナ対策!風邪予防も兼ねられます(笑)

■コロナ怖い方におススメの考え方

コロナが怖い方と、怖くない方は、両極端ですね。
ただ、上記の意見は、どちらにとっても有効と言えるでしょう。

わたしはコロナについて調べるときは、主にオフィシャルな資料です。
ただ、ネットでコロナ怖い方の意見も読みます。

感情的な意見が多いですね。
お気持ちはわかりますが、不安になると免疫力が下がります。

おススメの対策ですが、まずは、テレビを見るのをやめませんか?
テレビを見ないなんて、外出自粛よりずっと簡単なはずです。

そしてさらに、上記のような免疫力を高める活動がおススメです!
歩く以外にもいろんな活動があるはずです。

わたしも上記意見を見てすぐ、1万歩歩いてみました!(笑)
あとはいつものように、歌うとかですね(笑)


Screenshot_20210203-214821
1566925473rq67LlnaNNguIHA1566924740
ブログ広告(東雲7)
ブログ広告(ひーじー13)2ひーじー13お腹と背中gif
マスクポーチ画像poach2

( ↑ 画像をクリックすると詳細ページに飛べます!)


そういえば最近は休日も、家でこもってずっと仕事してたなぁ(笑)
経済も少しは回したことになるし、それで満足していました。

ただもっと身体も動かさないと!
健康面だけでなく、より良い仕事をするためにも!

次の記事では、免疫力を高める他の方法について書いてみます。

<続きはこちら>
コロナ怖い方のポジティブな意見に学ぶ(2)10代20代の免疫力を目指そう!

<関連記事>
風邪の対策の考え方3選:先人の知恵?現代の知恵?コロナを利用?

コロナを機に健康を目指しましょう!【最善のコロナ対策?】

コロナ収束のために緊急事態宣言よりもすべきたった1つのこと

1日1曲歌って健康に長生きする!【1日1曲無料でカラオケ】


<お知らせ>
本記事がいいなと感じたら「シェア」「Tweet」「いいね!」をお願いします!
「シェア」「Tweet」「いいね!」ボタンは一番下にあります。
スマホの方は、青字に白の「鳥」や「f」ボタンを押してください!

当ブログのサイトマップはこちら!


********************************
【PR】個人発明家・小規模事業者に特化&元特許審査官が運営する特許事務所です!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲特許事務所(しののめ特許事務所)へのお問い合わせは、
お気軽にこちらからどうぞ!
https://www.patande.com/お問い合わせ/ 
(↑お問い合わせフォームが開くだけですのでご安心ください。)
********************************

東雲特許事務所(しののめ特許事務所)
弁理士 田村誠治(元特許庁審査官)
【東京都港区新橋】【東京都中央区八丁堀】【東京都北区田端】
【稀有な経歴】特許技術者→特許庁審査官→特許事務所運営

【楽しいホームページ】
個人発明家・小規模事業者専門の東雲(しののめ)特許事務所
https://www.patande.com/
【特許ドットコム】
個人・小規模事業者のための特許出願
https://tokkkyo.com/
【実案ドットコム】
個人・小規模事業専門&元特許審査官による実用新案申請代理
https://www.jitsuan.com/
【商標ドットコム】
信頼・明確・安心の商標登録申請代理<商標ドットコム>
https://www.shohyou.com/
【ここだけの情報満載のブログ】
個人発明家向け特許・発明教室~目指せ一攫千金!~
http://www.tokkyoblog.com/
【本音モードのブログ】
弁理士のプライベートブログ~弁理士の視点&審査官の視点~
https://ameblo.jp/s-tam1104/
【Facebook】
Facebookページはじめました!より密な情報交換の場をご提供します。
https://www.facebook.com/shinonomepat
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのサイト
https://kyozetu-taisaku.jimdo.com/

特許ドットコム  実案ドットコム2  商標ドットコム2  ロゴ+東雲特許事務所(250×220)
東雲ブログのバナー
ひーじーサムネイル付き画像2hiijii13

idecompany

東雲youtube
https://youtu.be/sJgjSOk72i4
音は出ませんのでぜひご覧ください!



緊急事態宣言の延長を少しでもポジティブにとらえましょう緊急事態宣言を事業者はどう活かすか?【事業再構築補助金】

Google