「時間の切売り」ではない「資産」が欲しいなら(1)【肩こり改善】ラジオ体操を何十年かぶりにしてみて気づいたこと
TOP ⑨ビジネスネタ └ アイデアの発掘』>

2020年10月23日

東京版GoToの「都民割」予約開始!【コロナの諸悪の根源とは?】

10月23日(金)の午後から東京版GoToの「都民割」予約開始ですね。

一方で、コロナ騒動はまだまだみたいですね。
東京版GoToの「都民割」がはじまって、また騒ぎになるのはイヤですね。

そこで本記事では、久しぶりにコロナネタです。
コロナの諸悪の根源が見えてきたので、記録に残したいと思います。

<目次>
✔(1)コロナの問題点はこれに尽きる
✔(2)「コロナ恐怖症」は治らない


carrycase_man
1566925473rq67LlnaNNguIHA1566924740
ブログ広告(東雲7)
ブログ広告(ひーじー13)2ひーじー13お腹と背中gif
マスクポーチ画像poach2

( ↑ 興味ある画像をクリックしてみてください!)



■(1)コロナの問題点はこれに尽きる

コロナの問題点はいろいろあります。
しかし、その根っこは一つだったりします。

コロナの問題点は、これに尽きると思います。
✔コロナにかかった人を「悪」とする風潮

もしあなたがコロナにかかったらどうしますか?
周りから優しくしてもらいたいですよね。

だったら、逆もまたしかりです。
あなたの周りでコロナにかかった人がいたら、優しくしてあげましょう。


そもそも、病気になった人には、優しくするものですね。
まず「お大事に」の一言を掛けますね。

それを「悪」とするなんて、どれだけ薄情で異常な状態なのでしょうか。
(実際は、みんなが「悪」としている感じを、マスコミが演出しているだけだと信じています。)

✔「そんなキレイごと言えるのは、あんたの周りにコロナにかかった人がいないからだろう」
そんな声も聞こえてきそうです。

そうそう、実はそうなんです(笑)
それどころか、PCR検査した人にすら出会ったことはありません。

コロナって、しょせんそんなものなのではないでしょうか?

マスクなど対策はするとして(いずれにしろ風邪等の対策にもなる)、これまでどおりに社会を回せばいいのではないでしょうか?

コロナ騒動の責任の一端は、政治家等のお偉いさんにあります。
お偉いさんもコロナの実体はわかっているのですが、安全宣言できない(したくない)のですね。

コロナにかかった人を「悪」と考えるかは、私たち一人ひとりの問題です。いますぐにでも、そんな薄情なことやめましょう!

いずれまた同じことが起きても、同じことを繰り返すのでしょうか?
コロナ騒動については、徹底的な検証と反省が必要でしょう。


■(2)「コロナ恐怖症」は治らない

コロナを「悪」と考えるべきでないことについて述べました。

もう一つ、あとはコロナを「怖い」と考えるかどうかですね。

脳の専門家によれば、恐怖というのは、一度そうなってしまうと、なかなか元には戻らないそうです。

例えば、
✔「高所恐怖症」「狭所恐怖症」が治ったという話しは聞きませんね。
✔夏に現れるあのG!いくら大丈夫と言われても無理ですね(笑)

コロナが怖いとなってしまった人は、脳がそう変化してしまったのですね。「コロナ脳」は揶揄する言葉なので、避けるとして、「コロナ恐怖症」ですね。

コロナ恐怖症の人は、もう仕方がないですね。
ただ、コロナ恐怖症の方も、ご自身がそうかも知れないと一度考えてみてもいいと思います。

コロナ恐怖症はその人のせいではありません。もちろんテレビのせいです。コロナ恐怖症の方に対しては、(コロナにかかった人に対してと同様に)「お大事に」というしかありません。

■弁理士の仕事がらワーケーションしてみたい!

いかがでしたでしょうか?

東京版GoToの「都民割」予約開始!
ちょっと調べてみたら、なかなか盛り上がっているみたいですね。
経済をしっかり回して、みんなで豊かになりたいものです。

あいにく私は忙しくて、「都民割」は利用できそうもありません。

都内のホテルに泊まるなんて、なかなか経験できないですね。
弁理士の仕事がら「作家気分」を味わう意味でも、いつかやってみたい!
そういえば「ワーケーション」はもう死語になったのでしょうか?(笑)

肩こり解消も兼ねて、お台場の大江戸温泉物語にでも行ってみようかな(都民は10月中は半額らしいです)!

<関連記事>
洗脳されているかも?と考えるのも良い頭の体操【特許とコロナ】

<お知らせ>
本記事がいいなと感じたら「シェア」「Tweet」「いいね!」をお願いします!
「シェア」「Tweet」「いいね!」ボタンは一番下にあります。
スマホの方は、青字に白の「鳥」や「f」ボタンを押してください!

当ブログのサイトマップはこちら!


******************************
【PR】個人発明家・小規模事業者に特化&元特許審査官が運営する特許事務所です!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲特許事務所(しののめ特許事務所)へのお問い合わせは、
お気軽にこちらからどうぞ!
https://www.patande.com/お問い合わせ/ 
(↑お問い合わせフォームが開くだけですのでご安心ください。)
******************************

東雲特許事務所(しののめ特許事務所)
弁理士 田村誠治(元特許庁審査官)
【東京都港区新橋】【東京都中央区八丁堀】【東京都北区田端】
【稀有な経歴】特許技術者→特許庁審査官→特許事務所運営

【楽しいホームページ】
個人発明家・小規模事業者専門の東雲(しののめ)特許事務所
https://www.patande.com/
【特許ドットコム】
個人・小規模事業者のための特許出願
https://tokkkyo.com/
【実案ドットコム】
個人・小規模事業専門&元特許審査官による実用新案申請代理
https://www.jitsuan.com/
【商標ドットコム】
信頼・明確・安心の商標登録申請代理<商標ドットコム>
https://www.shohyou.com/
【ここだけの情報満載のブログ】
個人発明家向け特許・発明教室~目指せ一攫千金!~
http://www.tokkyoblog.com/
【本音モードのブログ】
弁理士のプライベートブログ~弁理士の視点&審査官の視点~
https://ameblo.jp/s-tam1104/
【Facebook】
Facebookページはじめました!より密な情報交換の場をご提供します。
https://www.facebook.com/shinonomepat
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのサイト
https://kyozetu-taisaku.jimdo.com/

特許ドットコム  実案ドットコム2  商標ドットコム2  ロゴ+東雲特許事務所(250×220)
東雲ブログのバナー
ひーじーサムネイル付き画像2hiijii13

idecompany

東雲youtube
https://youtu.be/sJgjSOk72i4
音は出ませんのでぜひご覧ください



「時間の切売り」ではない「資産」が欲しいなら(1)【肩こり改善】ラジオ体操を何十年かぶりにしてみて気づいたこと

Google