デザインを保護する意匠法が改正されます(令和2年4月1日)カテゴリー「⑨ビジネスネタ」の記事一覧(14)
TOP └ アイデアの発掘 ⑨ビジネスネタ』>

2020年03月24日

外出しなくても幸せになれる良い機会!と考えてみる

世の中なんとなく自粛ムードですね。
「自粛」という言葉自体、ネガティブなイメージですね。

なかには、
「自分が自粛してるんだから、お前も自粛しろ!」
みたいな人がいます。

こういう人は「不幸をばらまく人」です。
(「自粛」のほか、「苦労」「がまん」「困窮」「不幸」などでも成り立ちます。)
やんわり遠ざけたいものですね。

ただ、今回の場合は、こういう人に単に反発して、外出しまくるのもなんですね。

そこで、こんな考え方はいかがでしょうか?

いまは「外出しなくても幸せになれる良い機会」!

外出しないとつまらないという方がいますね。
あなたはいかがでしょうか?

この機会に、外出しなくても幸せを感じられるトレーニングをするのもいいですね。
それで幸せになれれば、「自粛しろ!」「外出するな!」という人からも反感を買われなくなりますね!

■外出しなくても幸せになれる良い機会

外出しなくても幸せを感じるには、どうするか?
まず、これを考えるだけでも、頭の体操になって楽しいのではないでしょうか?(笑)

いろいろ考えてみました。例えば、
✔スマホを楽しむ(ただしネガティブな情報には触れないこと)
✔YouTubeを楽しむ(学びの動画もいいものです)
✔ゲームを楽しむ(運動ゲームで身体を動かすのもいい)
✔掃除をする(きれいになって幸せ)
✔料理をする(男性ならいろいろ発見があるかも)
✔その他家事(パートナーのご苦労がわかって感謝)
✔新しいことを始めてみる(情報発信を始めてみる?)
などなど

video_dance_odottemita
1566925473rq67LlnaNNguIHA1566924740
ブログ広告(東雲7)
ブログ広告(ひーじー13)2ひーじー13お腹と背中gif
poach2


ちなみに、テレビを見ることは挙げていません。
上で挙げたのは、すべて「能動的な行動」であることに注目!

そうそう、いまは、テレビを捨てるいい機会とも言えそうですね(笑)

■事業者にとっては、仕事ができることが幸せ

わたし(弊所)はなぜか仕事が増えました。
この2月・3月は、自宅で楽しく仕事している日も多いです(笑)
事業者にとっては、仕事ができることが、なによりの幸せです。

もちろん、読書などそれ以外も楽しみます。
このブログを書くのも自宅でできる楽しみの一つです!
つまり、ほぼいつもの生活で、幸せです。


わたしは幼いころは貧しかったので、「外出できて幸せ」という感覚が育たなかったのかも知れません(笑)

当時は、スマホはおろか、ネットすらなかったわけです。
そう考えるといまは、いい時代ですね!
外出しなくても、いくらでも幸せを感じられるのではないでしょうか?

本記事の内容が、事業者ではない方や、豊かな現代においてどれだけお役に立てるかわかりませんが、少しでもポジティブになれればいいですね。

<お知らせ>
本記事がいいなと感じたら「シェア」「Tweet」「いいね!」をお願いします!
「シェア」「Tweet」「いいね!」ボタンは一番下にあります。
スマホの方は、青字に白の「鳥」や「f」ボタンを押してください!

当ブログのサイトマップはこちら!


******************************
【PR】個人発明家・小規模事業者に特化&元特許審査官が運営する特許事務所です!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲特許事務所(しののめ特許事務所)へのお問い合わせは、
お気軽にこちらからどうぞ!
https://www.patande.com/お問い合わせ/ 
(↑お問い合わせフォームが開くだけですのでご安心ください。)
******************************

東雲特許事務所(しののめ特許事務所)
弁理士 田村誠治(元特許庁審査官)
【東京都港区新橋】【東京都中央区八丁堀】【東京都北区田端】
【稀有な経歴】特許技術者→特許庁審査官→特許事務所運営

【楽しいホームページ】
個人発明家・小規模事業者専門の東雲(しののめ)特許事務所
https://www.patande.com/
【特許ドットコム】
個人・小規模事業者のための特許出願
https://tokkkyo.com/
【実案ドットコム】
個人・小規模事業専門&元特許審査官による実用新案申請代理
https://www.jitsuan.com/
【商標ドットコム】
信頼・明確・安心の商標登録申請代理<商標ドットコム>
https://www.shohyou.com/
【ここだけの情報満載のブログ】
個人発明家向け特許・発明教室~目指せ一攫千金!~
http://www.tokkyoblog.com/
【本音モードのブログ】
弁理士のプライベートブログ~弁理士の視点&審査官の視点~
https://ameblo.jp/s-tam1104/
【Facebook】
Facebookページはじめました!より密な情報交換の場をご提供します。
https://www.facebook.com/shinonomepat
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのサイト
https://kyozetu-taisaku.jimdo.com/

特許ドットコム  実案ドットコム2  商標ドットコム2  ロゴ+東雲特許事務所(250×220)
東雲ブログのバナー
ひーじーサムネイル付き画像2hiijii13

idecompany

東雲youtube
https://youtu.be/sJgjSOk72i4
音は出ませんのでぜひご覧ください



デザインを保護する意匠法が改正されます(令和2年4月1日)カテゴリー「⑨ビジネスネタ」の記事一覧(14)

Google