経営相談は●●より経営コンサルタントに? ~お客様の立場に立つ特許事務所を目指してマジ文章書けないんだけど! ~特許の出願書類の書き方で最も重要なこととは?
TOP ①プロフィール・ご案内など └ 特許事務所とのお付き合い』>

2017年06月27日

拝啓 少数精鋭の優秀な経営コンサルタント様

本記事は、少数精鋭の優秀な経営コンサルタントであるあなたに向けた記事です。

あなたは、お客様である中小企業の社長とビジネスで全力で併走していることでしょう。そして、大手の経営コンサルティング会社と違って、お客様の個別事情に応じた圧倒的な価値を提供していることでしょう。よくわかります。

●経営コンサルタントの方からのご連絡が増えた弊所のご紹介

改めてはじめまして。東雲特許事務所(しののめ特許事務所)の所長の田村と申します。実は最近、経営コンサルタントの方からご連絡を頂くことが多くなりました。本記事を書いているのもそれがきっかけです。

弊所は、弊所のサイト(本記事の末尾のリンクからどうぞ)にも記載していますが、個人様・小規模事業の社長様に特化した運営をしています。すでに100人以上の社長様から有料のご依頼を受けております。おそらく、あなたも同じような状況でしょう。少なくともお客様の層はかぶるのではないでしょうか。

さらに、弊所は、特許審査官の知見を持つ珍しい特許事務所です。また、ものづくりなどを通じて具体的に特許をビジネスで活用することも行っています。

●あなたはこんな事情ではありませんか?

<ポイント>
・お客様が特許や商標など知的財産権のことで困っている。
・あなたは必ずしも知的財産権の専門家ではない(ただしそのことはお客様には言っていない)。
・知的財産権の知見はあるとしても、特許庁への手続代理は法律上できない。
・そこで、提携できる特許事務所・弁理士を探している。

弊所としては、あなたがあなたのお客様のために、特許事務所・弁理士を必要とされているようでしたら、お力になることができます。

●あなたのメリット・デメリット

そして、弊所との提携は、あなたのお客様・あなた・そして弊所のみんなにメリットがあることはおわかりでしょう。あなたのお客様が知的財産権の悩みが解消することで、結果的にあなたの信頼・信用は向上するでしょう。

あなたにデメリットは無いと思います。ただ、弊所はあなた経由で仕事を受注することがあるとしても、その逆は、あまり無いかも知れません。また、さまざまな事情であなたに紹介料的なものをお渡しすることも難しい状況です。この点はご理解ください。ただこの状況を、あなたはデメリットと感じるでしょうか?本記事は、優秀な経営コンサルタントのあなたに向けて書いています。

形式的には、弊所があなたの顧問特許事務所(顧問弁理士)になるようなイメージかと思います。顧問料的なものを頂くことはありません。お客様の案件を適正な料金で、全力で対応するだけです。

お客様がいざ特許や商標などでお困りになったときに、慌てて特許事務所・弁理士を探すのは不便ではありませんか?

また、例えばお客様との打ち合わせ中に、メールや電話でちょっと確認できたらいいなと思うことはありませんか?


いかがでしたでしょうか。

優秀な経営コンサルタントのあなたから見て、わたしのビジネスはいかがでしょうか?(笑)ちなみに、弊所のお客様の中には、起業したての方も多く、優秀な経営コンサルタントを探している方もいるはずです。

本記事に少しでも興味がありましたら、ぜひメールまたはお問い合わせフォームからご連絡ください。このお問い合わせ内容も、当然に弊所の守秘義務の範囲です。また、当然ですが、提携できる関係が一定数を超えられないことはご理解ください。あなたが当記事をお読みの際に、すでに対応ができなくなっている場合はご容赦ください。

<お知らせ>
本記事がいいなと感じたら「シェア」「Tweet」「いいね!」をお願いします!
「シェア」「Tweet」「いいね!」ボタンは一番下にあります。
スマホの方は、青字に白の「鳥」や「f」ボタンを押してください!

******************************
【PR】元特許審査官が運営&個人発明家・小規模事業者向けに特化した特許事務所です!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲特許事務所(しののめ特許事務所)へのお問い合わせは、
お気軽に
こちらからどうぞ!
http://www.patande.com/お問合わせ/ 
(↑お問い合わせフォームが開くだけですのでご安心ください。)
******************************

東雲特許事務所(しののめ特許事務所)
弁理士 田村誠治(元特許庁審査官)
【東京都港区新橋】【東京都中央区八丁堀】【東京都北区田端】
【稀有な経歴】特許技術者→特許庁審査官→特許事務所運営

【楽しいホームページ】
個人発明家・小規模事業者専門の東雲(しののめ)特許事務所
http://www.patande.com/
【実案ドットコム】
個人・小規模事業専門&元特許審査官による実用新案申請代理
http://www.jitsuan.com/
【商標ドットコム】
信頼・明確・安心の商標登録申請代理<商標ドットコム>
http://www.shohyou.com/
【ここだけの情報満載のブログ】
個人発明家向け特許・発明教室~目指せ一攫千金!~
http://blog.livedoor.jp/shinonomepat/
【本音モードのブログ】
弁理士のプライベートブログ~弁理士の視点&審査官の視点~
http://ameblo.jp/s-tam1104/
【Facebook】
Facebookページはじめました!より密な情報交換の場をご提供します。
https://www.facebook.com/shinonomepat
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのサイト、復活?!
http://kyozetu-taisaku.jimdo.com/
【特許の拒絶理由対策ドットコム】
特許のプロ向けのブログ、始動!
http://blog.livedoor.jp/kyozetutaisaku/
【アイデアモール】
アイデア品販売や製造業者との交流の場をご提供!出品無料です!
http://ideamall.jimdo.com/
http://ideacompany.cart.fc2.com/

160929(167×142)ameblo、livedoor ロゴ+東雲特許事務所(250×220) アイデアモール(2段) 商標ドットコム2 実案ドットコム2



経営相談は●●より経営コンサルタントに? ~お客様の立場に立つ特許事務所を目指してマジ文章書けないんだけど! ~特許の出願書類の書き方で最も重要なこととは?

Google